中国インターネット利用状況、2017年の統計結果! スマートテ...
2018年3月に発表された「第41回中国インターネット発展状況統計報告」からネットユーザーの最新動向を紹介します。またインターネット利用者の多くが利...
お役立ち情報
2018年3月に発表された「第41回中国インターネット発展状況統計報告」からネットユーザーの最新動向を紹介します。またインターネット利用者の多くが利...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第13回目が公開されました。今回は「中国版Twitter」と呼ばれるWeibo(微博/ウェイ...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第12回目が公開されました。引き続き「bilibili(ビリビリ動画)」に焦点を当て、サイト...
9日に香港株式市場に上場した中国のIT企業「小米」(シャオミ)。本編では上場前からビリオネアであったCEOのレイ・ジュン(雷軍)の経歴を含む企業の略...
流行りすたりのサイクルが早いと言われる中国。本編では2018年に注目の動画配信プラットフォームについて紹介します。Tik Tok(抖音)や快手といっ...
中国版Twitterと呼ばれるWeibo(ウェイボー)について解説します。ユーザー数は7億人、2017年第3四半期のMAUは3.76億(前年同期比2...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第11回目が公開されました。今回は中国の動画配信市場について、5月末にJETROから発表され...
本編ではWeChatにおける広告に焦点を当てて、WeChatでのプロモーションが中国人向けのマーケティング活動に有効である理由、WeChat広告の強...
訪日中国人の心のアンテナを理解するには、彼らの日常生活を知ることから始まります。「中国のあらゆるサービスがデジタル化していてすごい」、そんなニュース...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第10回目が公開されました。「民泊」をテーマに、中国での民泊マーケットの規模と、利用者像、人...