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Douyin白書【後編】業界別ランキング&事例紹介 セミナー開催情報も

「Douyin企業経営ホワイトペーパー」解説の最終回となる今回は、業界別ランキングと成功事例をご紹介。今週に迫ったDouyin最新セミナーについても記載しております。

  • 企業アカウント業界別ランキング

    消費財、アパレル、インテリア、自動車、飲食、食品、小売、エンタメ、ビジネス・生活サービスの10カテゴリーでそれぞれの年間トップ10及び第3Qのランキングが発表。

    消費財のジャンルでは、LANCOME、LA MER(エスティ ローダー)、OLAY(P&G)、Safeguardといった外資ブランドの他、日本ブランドではシュウ ウエムラ、中国発のブランドでもPERFECT DIARY(完美日記)がランクイン。

    自動車ではBMW、東風日産、GM、フォルクスワーゲン、トヨタのディーラーが、食品ではコカ・コーラ、チョコレートのDoveが、サービスではアリババ、アリペイ、美団(Meituan)Huawei等がそれぞれ名を連ねています。その一方で、まだ知名度の低い企業も多く、参入の余地はまだまだあるとも見られます。

  • 成功事例

    こちらでは、3つの業界での活用事例が紹介。

    1. レストラン

      レシピ動画、食レポ、メニュー紹介等のコンテンツをKOLやKOCから配信、クーポンやキャンペーン、共同購入を展開して、店舗予約、来店コンバージョンを実現。「山西飯店」では、4カ月で750万いいね、25万フォロワー増、来客数200%アップとなっています。

    2. 自動車

      試乗動画、機能紹介、顧客の声などのコンテンツを配信、店舗イベント、キャンペーン、共同購入などを展開し、試乗予約や来店増加を実現。「唐山小松自動車」では、河北省中古車協会会長によるブランディング、毎日12時間の生中継と3本の動画を配信して、顧客の質問にも丁寧に回答。中古車販売で、半年で100万フォロワー増、月170台販売し1億円以上の販売額を達成。

    3. インテリア

      コーディネート紹介、製造シーン、安全保障、アフターフォローを紹介。「尚品宅配」では、グループアカウントを開設し、インテリアKOLを20人以上育成、200人以上のKOLとタイアップして口コミ拡散。毎日定期的に生中継も実施し、顧客の質問にも丁寧に対応、購買に結び付けた他、媒体としても収益化し、広告収入も1,000%成長を記録。

更に詳しい情報を知りたい場合には、別途お問い合わせ下さい。そして、このDouyinについて今週も引き続きセミナーを開催いたします。

【オンライン開催】Douyin最新セミナー

  • 日付:2021年1月21日(木)
  • 時間:16:00 – 17:00
  • 費用:無料

【当日のテーマ】
Douyin「全民任務」キャンペーン活用事例及び最新情報について

ユーザー・KOL参加型のキャンペーン「全民任務」では、メーカーをはじめとする企業や観光地などでも成功事例が次々と生まれています。その拡散性や口コミの巻き起こし方、ケーススタディについて、Douyinの最新情報と合わせて解説いたします。

【お申込み方法】
下記リンクより「セミナー申し込み」を選択の上、「お問い合わせ内容」の欄に 会社名など必要事項及びご希望の日付をご記載の上、お送りください。お申込み完了後に、ご参加者の方々にウェブセミナー参加用のURLをお送りします。

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クロスシーでは、中国で活用の幅が広がるDouyinの最新情報も提供することで、日本企業の中国展開に貢献して参ります。

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