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プロモーション事業
PROMOTION

訪日インバウンド観光PR

概要

OVERVIEW

話題拡散力の強いSNS、訪日客への訴求力の強いブログ型旅行メディア等、目的ごとにメディアを選定しコンテンツを立案します。鮮度の高い観光情報をリーチ。
各地方の特徴・強みとなる観光スポットを中国人目線で体験取材、Weibo・WeChat・生中継などのプラットフォームから潜在訪日客層へ展開。

プロモーション事例  

 CASE

     
  • 観光推進機構 × フォトコンテスト
    写真投稿型オンラインキャンペーンによるインバウンド観光促進。
    インバウンド客による写真投稿を実施し、1等には日本旅行を贈呈。
    中国でも人気のスターを審査員に起用しSNSで拡散。
    日本人モデルや在日中国人KOL数十名から観光情報やキャンペーンの話題拡散。
    その結果、Weiboの「旅行ジャンル」ホット話題ランキングで最高4位に浮上。リーチ数1,400万名・参加者は4,000名へ到達しました。
  • 地方自治体 × モデルルート
    観光体験取材と情報拡散によるインバウンド観光促進。
    観光モデルルートの認知拡大を目的に、中国本土・台湾・香港から実力派旅行系KOLを招聘し観光体験・情報発信。
    大陸からのKOLでは、Weibo及び生放送で体験内容を拡散。
    また、CtripやMafengwoでも旅行記事を展開。
    旅行メディアのおすすめ記事となったことで閲覧数が上昇しました。
    台湾・香港、それぞれのKOLによるfacebook・Instagram・ブログ等でも露出。
    わずか5名のKOL招聘で、記事および投稿の閲覧数が500万PVに達しました。
  • Weibo・WeChat・生放送による多角的サポート
    主要観光地はもちろん、郊外や離島にいたるまで、中国人目線による体験取材を実施。
    Weibo・WeChat・LIVE等の形式で配信。
    ご当地限定アイテムが当たるプレゼントキャンペーンを定期的に実施。
    潜在訪日観光客層ターゲットを絞ったWeChat広告を展開してフォロワーを蓄積。
    地元のイベントを生中継で中国に配信、視聴者プレゼント企画も。
    → SNS運営・プロモーションを3年連続でサポート。
  • アンバサダー・モーメンツ・キャンペーン WeChat特化型運営
    公式アカウントの開設、運営をサポート。
    旅行記などのコンテンツ制作、広告、プレゼントキャンペーンをWeChatに集中して施策を展開。
    現地在住の中国人アンバサダーが毎月お薦めスポットを定期的に取材。
    詳細な旅行記やショートムービー等を作成、関西を中心に在日中国人からモーメンツで拡散。
    特産品が当たるキャンペーンや、潜在訪日層へをターゲットとしたWeChat広告も展開。
    → WeChatフォロワー数における初年度目標達成率200%超。


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