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株式会社クロスシー、中国ソーシャル越境Eコマースの 出品トライアルパッケージの提供を開始 〜日本企業に越境ECの低リスク出品・集客・運営開始を支援〜

日中間のクロスボーダービジネスを行う株式会社クロスシー(東京都千代田区、代表取締役:田中祐介、以下クロスシー)は、中国の代表的なショートビデオのプラットフォームである抖音(Douyin)やZ世代に絶大な人気を誇る小红书(RED)等のソーシャルプラットフォームを活用した中国越境Eコマースでの集客・出品・運営の低リスクトライアルパッケージ型支援ソリューションの提供を開始いたしました。


    

 

コロナ禍により世界中でインバウンドの需要が激減している中、世界最大規模に成長した中国Eコマース市場(※2020年時点で日本円換算250兆円を超えると推定 出典:経済産業省2021年7月発表レポート)では引き続き越境Eコマースビジネスの拡大が続いております。日本のメーカーや小売企業においては、新たなチャネルの開拓・拡大に向けたマーケティング施策の加速化が急務となっています。

クロスシーでは2020年より「市場調査」「集客」「マルチチャンネル管理」「越境EC」におけるワンストップの支援ソリューションサービスに取り組んでまいりました。中国ソーシャルECを利用する中国人消費者のシェアは既に50%~80%を占めており、クロスシーでは現在最も伸長している抖音(Douyin)に売り場型越境Eコマース旗艦店(複数の商品カテゴリー・多数のブランドを取り扱う総合型店舗)を出店。日本商品の販売を本格的に開始いたしました。現在、家電や化粧品などの売れ筋商品の販売を開始しております。また中国版のInstagramとも言える小红书(RED)においても「東京彩虹桥」と連携し越境Eコマース店舗を運営しており、化粧品・日用品・健康食品などの幅広い商品カテゴリを展開しております。売り場型越境EC旗艦店の運営により、日本企業の中国現地におけるソーシャルECの支援の更なる強化、中長期的には自社の旗艦店展開も加速してまいります。

   
    

 

抖音(Douyin)では「Cross C美妆个护海外专营店」

小红书(RED)では「东京彩虹桥美护」

ソーシャルコマースマルチチャネル出品パッケージ(集客+ソーシャルEC運営)は、クロスシー独自にネットワークした日本商材のカテゴリ毎に情報発信力のあるインフルエンサー(KOL)と連携し、商品の認知度向上からマルチ販路づくりまでをご提案。今後中国越境ECへの参入を検討されていらっしゃる日本企業様へ、低リスク・低予算での展開開始をサポートすることが可能です。

当社では、今後も中国向け越境ECに関して最新のソリューションを提供することで、日本の企業様の中国展開に貢献して参ります。

 

■本件に関するクロスシーへのお問い合わせ先

連絡先:03-5846-8931 info@x-c.co.jp

担当 :勝木 亨・麻生 薫

    

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