在日中国人インフルエンサーネットワーク
在日中国人KOL200名以上、フォロワー合計1億名以上。クチコミを起爆します
Weibo、Douyin、快手、bilibili、RED、WeChat、知乎、タオバオなど、多種多様なプソーシャルプラットフォームにて活躍する在日中国人KOL200名以上から、SNS上でのオリジナルコンテンツ配信が可能です。
在日中国人KOLのフォロワーは合計1億名以上、月間のコンテンツ総リーチ数は20億回をゆうに超えるインフルエンサーネットワークです。
▲在日中国人KOL例(RED)
観光・ショッピング・ライフスタイル・ファッション・エンタメ等、得意ジャンルや感性の異なるKOLの組み合わせで、狙いたい中国人消費者に対して最適なキャスティングと、中国人消費者視点によるコンテンツ制作・配信によって、認知拡大・興味喚起・多次元でのクチコミ拡散を実現いたします。
▲KOLとのタイアップコンテンツ例
▲多様な個性と専門性を持つKOLをキャスティング
現地取材によるネイティブ目線のリアルな体験コンテンツを生成しSNSにて配信
在日中国人特派員として、モデル・カメラマン・ライター・マイクロインフルエンサーなど様々なスキルを有するクリエイターが全国で1,000名以上在籍しています。
日本をよく知る中国人消費者視点で体験型コンテンツ制作からモニタリング・レビュー投稿、C2CによるEC販売まで、中国本土の消費者に向けたマーケティングを支援いたします。
<業務一例>
・SNS公式アカウントや動画チャンネル用の取材型コンテンツ制作
・消費体験に基づいた「RED」「WeChat」「タオバオ」等でのクチコミ配信
・商品のモニタリング・アンケート調査
・ライブコマースのキャスティング
・ソーシャルバイヤーによるC2Cでの商品宣伝・EC販売
▲在日中国人特派員(アンバサダー)起用の流れ