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SNSマーケティング

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中国ソーシャルデータ分析・ユーザー調査

データ解析に基づいた的確なインフルエンサー選定と提案

ソーシャルビッグデータ解析に基づき、消費者ニーズや訴求点、差別化ポイントを見極めコンテンツ提案と、ブランドに最適なインフルエンサー選定が可能です。

当社は、中国におけるソーシャルビッグデータ解析最大手のMining Lamp Technology(通称:MLT、中国語正式社名:明略科技。Miaozhen Systems等を傘下に持つ)と旧来からの業務提携により、WeiboやRED、DouyinやWeChatの公開データ等中国の主要SNSに大量に投稿されているクチコミ情報や、中国国内の多岐に渡るアプリやWebメディア・ECモールのコンテンツをAPIやクローリングで取得し、消費者インサイトの分析やキャンペーンの波及効果測定など、データに基づいたマーケティング戦略策定を支援いたします。 

 また、MLTによるデータ分析では、クチコミの内容分析だけではなく、発信者の行動解析によってターゲットオーディエンスの定義を行うことが可能です。 

自社ブランドや競合ブランドのクチコミ発信者のデモ属性や、興味関心、コンテンツ嗜好性やフォローしているインフルエンサーの傾向などでグルーピングし、アプローチするべき中国人顧客像をクリアにいたします。 

指定したターゲットオーディエンス条件に合致するインフルエンサーを大量のインフルエンサーデータベースから抽出・評価を行い、フォロワーの水増し等を識別して起用する等、中国におけるSNSマーケティングの精度を向上させることが可能です。 

定量・定性調査を通してマーケティング戦略を構築

在中・在日中国人のマイクロインフルエンサーやソーシャルバイヤー、一般消費者モニターを任意の選定基準に基づき抽出。オンラインまたはオフラインでの定量・定性調査を通して、マーケティング戦略の構築が可能です。

中国最大レビューアプリ「RED(小紅書)」のレビュワーとして消費者から支持を集めるマイクロインフルエンサー(KOCとも呼ばれる)等、高感度な消費者モニターのネットワークを有しており、年齢性別や居住地域の他、趣味嗜好やブランドへの受容度などさまざまなスクリーニング条件で対象者を選定したモニタリング調査・アンケート・オンラインインタビュー等が実施できます。 

リアルな評価や声の収集に加えて、「RED」や「WeChat」でのレビュー配信を依頼することで、調査と併せてクチコミの創出を同時に行うことも可能です。 

また、日本情報の発信主である在日中国人のマイクロインフルエンサーや、C2CでのEC流通やクチコミの源泉となるソーシャルバイヤーなどをリクルーティングし、オンラインでのグループインタビューや商品体験イベントを通して、中国人消費者視点でのブランド・アイテムに対するフィードバックや、ニックネームやキャッチコピー・クリエイティブの評価、コンテンツ訴求方法の検討などマーケティングの各種フェーズにおいて活用頂けます。 

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