日本経済研究センターの報告書「転換期の中国ビジネス~新しい進路を求めて」に講演内容が収録
2019年10月に日本経済研究センターにて、当社執行役員の山本が行った講演内容が2019年度中国研究報告書「転換期の中国ビジネス~新しい進路を求めて」に収録されました。
「中国の消費者をいかにとらえるか ~マーケティング戦略のポイント」をテーマに、中国におけるマーケティングの「AISAS」の他、自動車・飲料メーカーのSNS戦略、OMO(Online Merges Offline)事例などを紹介、参加者の方々との質疑応答も記載されています。
【執筆者一覧】
服部 健治 中央大学ビジネススクール・フェロー
真家 陽一 名古屋外国語大学外国語学部中国語学科教授
雷 海涛 桜美林大学経営学研究科教授
岡野 寿彦 NTTデータ経営研究所シニアスペシャリスト
山田 周平 日本経済研究センター研究員(日本経済新聞社編集局企業報道部アジアテック担当部長)
山本 達郎 クロスシー 執行役員
曾我 貴志 曾我法律事務所 弁護士
湯浅 健司 日本経済研究センター首席研究員
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