1. HOME
  2. ニュースリリース
  3. Clubhouseにて「ハフィントンポスト」高橋史弥氏と当社執行役員の山本が対談イベントを行いました。

NEWS

ニュースリリース

ニュース

Clubhouseにて「ハフィントンポスト」高橋史弥氏と当社執行役員の山本が対談イベントを行いました。

2021年2月5日(金)オンラインメディア「ハフィントンポスト」高橋史弥氏と、当社執行役員の山本がClubhouseにて対談イベントを実施いたしました。当日のテーマは「中国にモノを売る」越境ECってなに?1から100まで専門家に聞く部屋。主に下記の6点について、お話ししました。

 

Clubhouse202102

 

  1. 越境ECとは

    個人輸入、一般貿易、保税区など
  2. 日中間越境ECプラットフォームTaobao、Tmall、JD.com、WeChatなど
  3. 新型コロナウイルス感染症とEC成長率、物流への影響
  4. 日本商品の勝ち筋有利な商材、不利な商材、中国商品、欧米豪韓との競合
  5. インフルエンサー活用法种草・私域流量とは、刺さる/滑るコンテンツ
  6. 新しい1年の戦い方インバウンドが厳しい中での競争環境

当日は、同時接続で100名以上の方々にご参加いただきました。また、対談後の質疑応答も1時間弱続くほどの盛況となりました。対談内容に関心をお持ちの方はお問い合わせください。また下記リンクより、越境ECに関する資料もダウンロードいただくことが可能です。

越境EC資料ダウンロードはこちら

当社では今後でも日中間の動向やトレンドについての情報発信を続けて参ります。

最新記事

お役立ち情報