お問い合わせ
資料請求
Skip to main content
  • プロモーション事業

    PROMOTION
     

プロモーション事業
PROMOTION

SNSメディア運営サポート

概要

OVERVIEW

中国2大SNS「WeChat」「Weibo」から、最新のショートムービーアプリ「Douyin」まで、多数のユーザーが集うプラットフォームにおいて企業アカウントを運営、活性化します。

特徴
 
FEATURE

     
  • 公式アカウント活性化による効果
    ブランド・店舗認知のための情報配信、コンテンツとコミュニケーションによる相互理解の醸成、ファン獲得・ロイヤリティ向上、リピート促進・店舗やECへの誘導
  •  
  • WeChat運用型広告を活用し、PR記事の露出。
    KOL体験イベントを定期開催し、コンテンツの魅力度向上と拡散を実現。10万フォロワー規模の大型メディアとなった事例も生まれています。



特徴
 
FEATURE

当社運用サービス対象メディア



特徴
 
FEATURE

WeChat概要

WeChat(微信:ウェイシン)は中国で最も普及しているスマートフォン用SNSアプリです。



特徴
 
FEATURE

Weibo概要

中国のミニブログサービスプロバイダーで、中国本土・香港・台湾やその他多くの在中国人のいる国で幅広く利用されている巨大SNSです。



Weiboユーザーはテキスト140文字・画像・動画などを投稿でき、ユーザー同士の投稿の共有などソーシャルネットワーク機能を利用できます。

特徴
 
FEATURE

「小紅書」概要

小紅書(RED)とは?

2013年に創設された小紅書(RED)は、主に美容・ファッションなど女性のライフスタイルやアイテムの情報に特化し、ユーザーのオリジナルコンテンツが数多く掲載される消費者クチコミ+ECメディアとして 世界最大規模の影響力を有しています。

AIによって、各ユーザーの「興味がある物」を自動的に分析しレコメンド。
また、情報が溢れた中国SNS社会において、「リアルな体験者の声」を検索し、投稿するメディアとして女性たちの必携APPとなっています。
女優やモデルたちも小紅書にアカウントを保有し自分たちのハイエンドな私生活やおすすめ商品などを紹介しており、消費者の新しいトレンドやクチコミ発のヒット商品が日々生まれています。
2019年5月時点で、ユーザーは2.5億人を超え、MAU(月間アクティブユーザー)は8,500万、 そのうち90年代生まれ(90後)が7割を占めています。

     
  • 【利用者層】
    一番社交力と消費力がある若年層 (1990年代、2000年代の若者に多く支持されています)
  •  
  • 【利用場面】
    ライフスタイルや様々な口コミをシェア!消費者に様々な情報を共有
  •  
  • 【投稿内容】
    可愛い物、身近な様々なカテゴリー
  •  
  • 【利用目的】
    実際に使用した人たちが口コミを投稿!
    リアルな情報が確認出来ると多くの支持者が存在


特徴
 
FEATURE

「Douyin」概要

Douyin(抖音:ドウイン)はTikTokの中国版です。
ユーザーが自由にクリエイティブなショートビデオをプロデュースできるソーシャルネットワーク で、中国で今もっとも若年層に愛用されている動画アプリです。


     
  • タレントやアイドルにも使われており、多くのフォロワーを集めています。
  •  
  • ユーザーの中で90年代生まれの比率は85%。
    中でも、95年以降・00年以降生まれのユーザーが多くなっています。
    男女比率は4:6で、一級都市と二級都市のユーザー比率は70%以上となっています。
  •  
  • 一日の平均再生回数は30億回に到達。
    簡単なジェスチャーから、パフォーマンスまで、更に最近人気のスタンプ機能も追加。

お問い合わせ
CONTACT

お電話でのお問い合わせ
03-5846-8931(平日 9:30-18:30)

フォームからのお問い合わせ