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クロスシーがテンセント、京東JD.com、ジェトロとセミナーを開催します!

4月21日(金)に4社合同セミナーを開催。ソーシャル(WeChat)×EC(京東JD.com)の活用事例や、越境EC最新事例をご紹介します!ぜひご参加下さい!

■微信(WeChat)×京東(JD.com)セミナー ~越境ECにおける中国市場へのアプローチ方法とは~

2016年時点で日本から中国への越境EC市場規模は約9,000億円を超えたと見込まれています。こうした中で、2015年10月に発表された「京騰計画(京東×テンセント)」は、月間アクティブユーザー数8.9億を抱えるSNS「微信(WeChat)」と、中国向けB2Cで第2位のECプラットフォーム「京東(JD.com)」を活用した中国EC市場への新たなアプローチ手法として注目を集めています。

本セミナーでは、微信(WeChat)を運営するテンセントや京東(JD.com)の多彩なツールを紹介しながら、越境ECに本格的に取り組んでいる企業の事例や日中間のモバイルマーケティングの最新事例をご紹介します。

日 時: 2017年4月21日(金) 15:00~17:50(14:30~受付)
場 所: 日本貿易振興機構(ジェトロ)本部 7階IBSCホール(東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル)
共 催: テンセントジャパン、京東(JD.com)、株式会社クロスシー、日本貿易振興機構(ジェトロ)
対 象: 日本企業(製造業・小売業等)
定 員: 70名
言 語: 日本語
費 用: 無料

【 プログラム 】
はじめに 15:00 – 15:05 ご挨拶
日本貿易振興機構(ジェトロ) 対日投資部 次長 中島 丈雄

第1部  15:05 – 15:35 講演①
内 容: ソーシャルとECの結合 – 京騰計画とその事例
講演者: テンセント インターナショナルビジネスグループ ビジネスマネージャー 中島 治也

第2部  15:35 – 16:05 講演②
内 容: 中国ECと越境ECの現状、プラットフォームを活用した事例
講演者: 京東(JD.com) ビジネス開発シニアマネージャー 郭 季柔

<休憩> 16:05 – 16:15

第3部  16:15 – 16:45 講演③
内 容: 京東全球購(JD Worldwide)との取組事例
講演者: 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 越境EC事業推進部 マネジャー 広瀬 一彦

第4部  16:45 – 17:15 講演④
内 容: 日本及び中国におけるモバイルマーケティング最新事例
講演者: 株式会社クロスシー 代表取締役社長 渡辺 大介

17:15 – 17:30 質疑応答
17:30 – 17:50 懇談・個別相談

【 お申し込み先 】
以下のジェトロのページより、お申し込みをお願いします。
https://www.jetro.go.jp/form5/pub/mib/jae

【 お問い合せ先 】
日本貿易振興機構(ジェトロ) 対日投資部  担当者:李莉、小川、森花
TEL: 03-3582-8347 E-mal: jae@jetro.go.jp

※ 申し訳ございませんが、同業他社や個人のお客様からのお申し込みは、お断りさせていただいております。

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