1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. Cross China Magazine
  4. 訪日ラボにて弊社の連載第3回が公開されました! 中国人の”食”の情報収集ツール「大衆点評」を解説!どんなサービス?日本でも使われている?

ARTICLES

お役立ち情報

訪日ラボにて弊社の連載第3回が公開されました! 中国人の”食”の情報収集ツール「大衆点評」を解説!どんなサービス?日本でも使われている?

2018年3月5日、インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第3回目が公開されました。

今回は、中国人の情報収集ツールである「大衆点評」について、サービスの基本情報はもちろんのこと、ユーザー全体という観点から、また「訪日中国人」の観点の両方から特徴を解説しています。

東京のレストランで圧倒的な口コミ数で検索結果に表れる「ラーメン屋」と「蟹」の店舗、それぞれご存知ですか? 本文では、口コミ重視の中国人消費者が、実際に目にするであろう「東京」の検索結果のキャプチャもご紹介します。ぜひご一読ください。

また次回第4回の訪日ラボ連載では「大衆点評」を利用した具体的なインバウンド集客事例を紹介します。更新予定は3月19日(月)です。どうぞご期待ください。

連載第3回はこちらからご覧いただけます。

中国人の”食”の情報収集ツール「大衆点評」を解説!どんなサービス?日本でも使われている?東京のどんな店舗が載っている?

関連記事

お役立ち情報