1. HOME
  2. サービス紹介
  3. 越境ECソリューション
  4. 中国向け越境ECソリューションご紹介

越境ECソリューション

越境ECソリューション

中国向け越境ECソリューションご紹介

中国越境EC市場の急拡大 

流通高200兆円を超える世界最大のEC市場・中国において、4割を超える消費者が越境ECを利用ておりさらなる拡大を続けております。かつては、観光客による海外での「爆買い」が注目されていましたが、中国人の海外旅行消費は体験等の「コト消費」に変わってきています。一方「モノ消費」の需要は減ることなく舞台越境ECに移っており、中国政府も規制緩和によって越境ECによる正規流通を後押ししています。 

中国でのECの潮流変化

従来はアリババ・JD等のモール型マーケットプレイスで「独身の日」をはじめとする大型ディスカウントセールとモール内広告での広告×割引販売が主流でした。 

しかし近年、SNS・EC一体型プラットフォームを活用し、「コンテンツ」と「ファン育成」によって販売まで完結する「ソーシャルEC」が台頭し急拡大、中国EC市場は多様化が進んでいます。 

クロスシーの中国越境ECソリューション

クロスシーでは、独自のプロモーション資源によSNSをベースにしたブランド育成と、「WeChat」や「Douyin抖音)」等ソーシャルECプラットフォームを活用した、出店リスクを最小化しつつ持続性発展性の高い越境EC展開をサポートいたします。 

越境EC主要ソリューション

WeChat越境EC

ライブ・動画を活用したソーシャルEC

関連記事

お役立ち情報