KOL/公式情報を組み合わせたSNSでの観光PR
官公庁
日本への観光機運醸成に向けてWeChat・Weiboの公式アカウントフォロワーを、半年間で60万名増加に成功。地方へのインバウンド観光を促進するため、当社の在日中国人クラウドワーカーネットワークを活用し、全国各地のディープな日本体験を紹介するネイティブ目線のSNSコンテンツを作成し提供。フォロワーへ日本の新たな魅力を伝達。
地方観光協会
地方の観光資源PRを目的に、Weiboにて中国人旅行者による写真投稿コンテストを開催。コンテストの注目度を高めるため、中国で人気の日本人アーティスト2名を審査員に起用し、在日中国人インフルエンサーによる話題拡散とともにSNSで宣伝。Weiboでの話題ランキング上位を得たことで爆発的な情報リーチを達成。
航空会社
在日中国人インフルエンサー、在中中国人プロ旅行ブロガーを中心とした会社独自のアンバサダー育成プログラムを創出しリクルーティング・運営・イベント・PRを統合的に支援。自社路線使用による日本旅行体験や社内施設体験を提供しSNSで話題となる多様なコンテンツを拡散し、公式アカウントや広告においても二次活用することで利用意向のKGIを達成。