WeChatでの越境販売と、B2B・C2Cチャネル拡大
アパレルブランド
訪日インバウンドでの来店客等、ベースとなる見込み顧客を中心にWeChat公式アカウントでのコンテンツ配信を通して越境EC店舗へ集客。
WeChatでは当社運営モール「日淘好物館」内にブランド店舗を構え、ブランド公式アカウントから購入客の導線を整備。RED(小紅書)等レビューメディアのクチコミからの流入も増加。
化粧品ブランド
日本での先行発売後、中国現地販売(一般貿易)開始を見据えて越境EC流通拡大施策を支援。RED(小紅書)やWeChatでのPR・レビュー増加施策による見込み客形成に加え、Tmall、JD等の大型EC店舗へのB2B販売、WeChatECモールでのB2C販売、在日中国人ソーシャルバイヤーへの商談を通したタオバオ・WeChatでのC2C流通など、多面的なチャネルで初期から月間1,000万円超の販売を実現。