90後・95後・美容がキーワード、中国越境ECは前年度50%増...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第26回目が公開されました。今回は中国の「第一財経商業データセンター(CBNData)」と「...
お役立ち情報
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第26回目が公開されました。今回は中国の「第一財経商業データセンター(CBNData)」と「...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載、第25回目が公開されました。今回は 「WeChat」の2018年末最新アップデートをメイン...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第23回目が公開されました。今回は、2018年に中国だけでなく日本でも話題をさらったショート...
日本でもユーザー層を広げている中国発のショートムービーアプリの「TikTok」。中国版の「Douyin」(抖音)では、日本版とは異なりECへのリンク...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第23回目が公開されました。今回は、インバウンド対策としても有効なSNSの運用について整理し...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第22回目が公開されました。今回は多様なプラットフォームを舞台に活躍するインフルエンサー(K...
中国には「二級都市」「三級都市」といった区分に属する地方都市があります。そういった地域では、人口やGDPが成長しているものの、北京や上海また最近では...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第21回目が公開されました。今回は映画を始め日常生活での「コト消費」である「エンタメ領域」に...
SNSがユーザーの規模を拡大するにつれ、インターネット上での発言力・影響力の大きいいわゆるインフルエンサーやKOLを束ねるMCN(マルチチャンネルネ...
インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」でのクロスシー連載第20回目が公開されました。今回は中国での日常的なコミュニケーションに欠かせないWeChat...