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プロモーション事業
PROMOTION

インフルエンサーマーケティング

概要

OVERVIEW

100万名を超える中国人インフルエンサーネットワークから、リーチしたい中国人消費者に最適なインフルエンサーを選定し、プロモーション効果を最大化しています。

特徴
 
FEATURE

     
  • インフルエンサーを単なるジャンルと見せかけのフォロワー数からでなく、リアルフォロワー数やターゲット消費者の影響度を数値化して選出
  • 中国SNSのヒエラルキー、情報波及のメカニズムを考慮し、最適なインフルエンサーパッケージを立案

ターゲット消費者層への影響度指数・カバー率の高いタレントKOLから起爆となるレコメンド配信。タレントKOLの推薦に呼応する形でマーケティングKOL30名超から多段階的にレビュー拡散することで、対前月(プロモーション前)比で越境EC流通量が25%上昇した事例も生まれています。

特徴
 
FEATURE

KOC (Key Opinion Consumer)

中国SNSのマーケティング手法として、大規模なリーチを追及する「KOL」に加え、より身近な存在として消費者の信頼を得る「KOC」の重要性が向上。

・KOCの台頭

2019年前半にKOLによるステマが社会問題となったことを受け、REDやDouyinを中心にSNSプラットフォーマ―がアルゴリズムを大幅に修正。
フォロワーは少ないが、消費者の代表的存在である「KOC」が作成する良質なレビューコンテンツを優遇。
KOLがブランディングやインプレッション向上に適しているのに対し、KOCはコンバージョンに繋がりやすい。

・KOCネットワークの活用

REDで信頼を得ているKOCによるオリジナルの商品レビュー記事を作成。
実際の商品を提供し、「商品の使い方」や「おすすめポイント」などユーザー目線の解説型レビューコンテンツを掲載。
フォロワー数を1,000名以上抱える良質なマイクロインフルエンサーをキャスティング。


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株式会社クロスシー

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